開花宣言🌸。


日付変わってしまいましたが、今日3/17(土)、東京で桜の開花宣言がされました。



昨年より4日、例年より9日、早いそうです。

入学式の頃には、もう散っちゃってるかなぁ〜〜😓。

そして、お花見に行こうかなぁ〜〜、と思っているうちに、いつも時期を逃してしまう私です。


ま、近所の公園とか、団地などで、キレイに咲いているのは毎年、見ていますが…………😁(笑)。



春眠不覚暁

処処聞啼鳥

夜来風雨声

花落知多少



一年中、寝坊助のほたるには、ちとつらい時期でもあります😪💤。


春、芽吹く時期。なにかがムズムズ、ムクムク(笑)。

環境が変わったりで、体調を崩しやすい季節、みなさん健康に気をつけましょう😌。