スーパーマーズ🌟。


一昨日、7月31日、火星が地球に大接近❕。


前の日は月曜日でお休みだったので、少し早い時間から気にしつつ、3回外に出て探したけど、曇っていて見えませんでした😰。



とゆう事で、31日の火曜日は仕事だったので、帰り道、自転車に乗りながら🚲月の位置を確認しつつ、月から右の方向へ視線を向けると、あったぁ〜〜🙌。



家に着いてからすぐ、娘と一緒に外へ出て、じっくり観察…………(笑)。



望遠鏡🔭欲しいなぁ、とかも思ったりしてみたけど、肉眼でしっかり見えました😊。



夜11時頃でした。月から右45度くらいの上方にひときわ赤く輝く星が………………火星だぁ〜〜⤴️。

夏の東京の空は、ほとんどと言っていいくらい星が見えにくいですが、一目瞭然👀。



9月まで、街明かりがあっても見えやすいそうなので、是非、みなさんも見てみてくださぁ〜〜い😁。