3週間ぶりです。


暑さもいくらか落ち着いてきました。


今年の夏の暑さは、尋常ではなかったですね。


そんな暑さに負けて(笑)、なかなか文章を書く気になりませんでした😅。

と、言い訳をさせていただきました🙏。



前回書かせていただいた、スーパーマーズ、まだまだはっきり見れますよぉ〜〜😊。



そして、ペルセウス座流星群を見ようと、12日前後、気にしていたのですが、あいにくの曇り空で、見れませんでした😵。



今から16,7年前の冬、獅子座流星群を見た時は衝撃的でした。

赤色やら、オレンジ色やら、青色や緑色のたくさんの色のぶっとい尾を引きながら、何度も何度も流れて行く流星。

大きい駐車場では、敷物を敷いて寝ころがって見ている人も、たくさんいました。

それはそれは、ものすごい天体ショーでした。

地球が終わってしまうんじゃないか、と思ってしまうほどの凄さでした😱。



もう、あれほどの物は、見れないだろうなぁ〜〜、と思う今日この頃です😁。